2011年08月26日

小暮コーポ第二 学生専用・初期費用が安い!

こんにちは

今回清水開発さまにインターンシップでお世話になっている小林です。

このブログで私のオススメの物件を紹介させていただく機会を頂けたので紹介したいと思います!
早速物件の紹介に入りたいと思いますexclamation

『小暮コーポ第二』

外観はこんな感じになっております。
小暮第2コーポ外観.JPG

この物件の特徴はまず学生専用の物件となっている点です。
入学から卒業までの短い期間での入居になりますがその分よい設備がついていますし、人の回転が速いため管理が行き届いていますぴかぴか(新しい)

ご覧のとおり日当たりも良好ですね晴れ
南向きの物件になります。
103号洋室窓側.JPG

キッチンも学生には充分に過ぎるくらい綺麗です。
キッチンアップ.JPG

収納も広々としていて就活用のスーツもしまえちゃいます手(チョキ)
103号収納(開いている).JPG

エアコンもついてて快適な学生ライフを満喫できまするんるん
103号エアコン.JPG

このような感じで現役学生の私から見ても住んでみたいそんなオススメの物件となっております。
実家通いのなので自分が住むことができないのがとても残念ですもうやだ〜(悲しい顔)

そして何よりこの物件の特徴として初期費用が安いという点がありますexclamation
敷金と礼金はどちらもありませんし、学生なら必須と言えるインターネットがJ:COMですとなんと半額になりますどんっ(衝撃)

学生の方々はお金がいくらあっても足りないはず。
このブログを見た貴方、この機に親元を離れ一人暮らしを始めて見ませんかexclamation&question

ホームページでのご紹介はこちら
【関連する記事】
posted by ひろ&くり at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

新入生から1年生になる

こんにちはわーい(嬉しい顔)

思い出した内に、blogを書いておきますexclamation×2
気持ち的には、毎週書きたいのですが、最近、
ネタがあまり無いので、書けていませんふらふら

先月末に、新入生の歓迎会がありましたexclamation×2
最後の挨拶をした友人の一言
「明日からは、新入生ではなく、
 1年生として、扱いますexclamation×2

歓迎会を終える前の一言ですが、
結構、深い発言じゃないですか?

そんなことを感じた4月末の出来事でしたexclamation×2
posted by ひろ&くり at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生スタッフの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

大学に春が来た


 大学に顔を出すと、新入生が多く見られますexclamation×2
 毎年のことですが、年をとったと感じてしまいますふらふら

 新入生の元気な姿を見て、当時の自分もそうだったのかな?と
懐かしくも感じていますexclamation×2

 出会いと別れの季節に、あなたは、どのような出会いがありましたか?
posted by ひろ&くり at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生スタッフの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

2月の終わり

今年も早いもので、2ヶ月経とうとしていますたらーっ(汗)

何が変わったってことではありませんが、入居者が、
今は高校の卒業を控えた方というのが、増えていますひらめき

自分も昔は・・・グッド(上向き矢印)
と思ってしまいますが、最近では、スーツが似合うぴかぴか(新しい)と言われ、
スーツな日々を過ごしておりますグッド(上向き矢印)

明日から、3月になり、出会いと別れの季節かなと思いますexclamation×2

良き出会いが多いことを祈り、これから社会に出る友人と
学生のうちに、語れることを語りつくしたいと思います。

眼鏡
posted by ひろ&くり at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生スタッフの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

突然の訪問と懐かしい気持ち

こんばんはexclamation×2

学生スタッフの眼鏡です。
明日は、東京学芸大学の入試がありますたらーっ(汗)

午前10時くらいに試験会場の発表があったせいか、
10時過ぎに母校の後輩がお店に尋ねてきましたぴかぴか(新しい)

高校単位で、東京に来ている私の母校なのですが、
今年、東京学芸大学を受験するのは、2人みたいです。
大学の後輩1人が大学までの道案内をしていましたひらめき

本当は、私も手伝う予定でしたががく〜(落胆した顔)

ちなみに、後輩からの質問は、
「新宿駅のロッカーは、どこが使いやすいか?」とのこと。

後輩は、改札の中のロッカーで迷い、
私は、改札の外のロッカーで迷った経験を持つ・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

最終的には、駅の構内図を持たせ、
後輩に、お茶と電車代を持たせて、
新宿駅の案内をさせました(笑)

明日の受験、頑張ってくださいと思い、
明日の仕事に備える眼鏡でしたダッシュ(走り出すさま)
posted by ひろ&くり at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生スタッフの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

つながりの大切さ

現在、清水開発のスタッフには、
鹿児島・島根・愛媛・愛知・長野・山梨等々から、
上京してきていますぴかぴか(新しい)

書いてみたら、改めて、西日本の人間が多い気がしますひらめき

ちなみに、愛知は、東日本でしょうか?
         西日本でしょうか?

国分寺で一人暮らしをしている方々は、意外にいろいろな
ところから、上京してきているみたいです。

ただ、関西からの上京者が少ないのは、気のせいでしょうか?

たまたま、南九州つながりのお客様とお話をして、
感じたつながりの大切さわーい(嬉しい顔)

ふっと心を開いてしまいますね黒ハート
posted by ひろ&くり at 19:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生スタッフの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

妹からの電話


実家に住んでいる妹から電話がありました携帯電話

実家を離れていると、急な電話には、ビックリしますたらーっ(汗)

内容は、
「PCの操作の質問でしたふらふら

まぁ、たいした事がなくて、良かったのですが、
妹からの電話にビックリした報告ですたらーっ(汗)

国分寺も昨日と比べ、寒くなっていますが、
皆様のお住まいの町は、いかがでしょうか?

風邪に気をつけてください。

眼鏡
posted by ひろ&くり at 11:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生スタッフの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

センター試験2日目

 久しぶりの更新ですexclamation×2

 本日は、センター試験2日目ですひらめき
 センター試験を受けた日のことを思い出すと、緊張してしまい、
いっぱいいっぱいだったことの記憶しかありませんふらふら

 今では、大学の教職員の方とお話をするので、センター試験の
裏話を聞いています。
 例えば、試験監督をする際に、受験生以上に、トラブル回避の
ために緊張する話が印象的ですたらーっ(汗)
 受験生の人生を左右するので、受験会場は、張り詰めた空気に
なるのですねたらーっ(汗)

 本日、受験されている方が、悔いの残らないようにセンター試験を
終えることを祈りますexclamation×2
 
posted by ひろ&くり at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 学生スタッフの日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

【東経大OG】経営学部・経営学科◇2001年入学◇東京出身

■東経大自慢☆
 実は伝統がある。
 東経大の前身、大倉商業学校開校から百年以上の歴史が!!

■東経大のここが好き!!
 アットホーム。のんびりとした雰囲気。

■東経大の懐かしい思い出
 1号館と2号館の間にあるイチョウの木
 秋になると、ギンナンの臭いが強烈!

■東経大のお部屋探し
 
 国分寺近辺で。間取り、日当たり、家賃などを考慮する。

■東経大の美味しいメニュー
 うどん。ほうれん草のゴマ和え。

■東経大秘密の場所
 新次郎池。
 (かなり静か。ちょっと薄気味悪いけど一見の価値あり)

■思い出の授業
 スポーツ。
 (村山キャンパス行きのバスに乗り遅れないよう必死だったあせあせ(飛び散る汗)
 
■思い出の教授
 陣内良昭教授本
 (経営学部教授。応用簿記担当だった。かなり熱い!)

■思い出の旅行
 沖縄の離島は最高!!波照間島がおススメ!リゾート

■キャンパスLife
 まったりしてることが多かった。
 天気の良い日は、ベンチで日光浴とか晴れ

■サークルLife
 旅行系サークルで、旅行三昧。お酒を覚えるビール

■アルバイトLife
 旅行資金調達のため、色々やる。
 (100均・テレフォンオペレーター・試食・試飲・巫女など・・・)

■休日の過ごし方
 家でまったりorバイトor遊び

■淋しい夜の過ごし方
 音楽を聴くCDるんるん ビデオ(DVD)見るTV 
 誰かに電話する携帯電話 早く寝る眠い(睡眠) 

■一人暮らしのコツ
 無理せずマイペースに。

■アイディア料理
 親子丼の鶏肉の代わりに「ふ」を使うexclamation
 節約料理だけど、案外美味るんるん

■アイディア収納
 つっぱり棒の活用。デッドスペースも収納場所へ変身ぴかぴか(新しい)

■どうした?就職活動
 進学しました。就活はこれから。
posted by ひろ&くり at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | OGの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

【学芸大OB】G類 美術専攻 卒業生 ◇男性◇北海道出身

■学芸大自慢☆

東大よりも 芸 があり、芸大よりも 学 がある東京学芸大!?

■学芸大のここが好き!!
桜吹雪の中を登校できるところ。広いキャンパスに桜の他にも樹木がいっぱい。

■学芸大の懐かしい思い出
作品制作の度に皆で泊まり込んで制作したこと。卒業制作のある4年生の時は、ほとんど研究室に住んでる状態に (^^;)。

■学芸大のお部屋探し

大学周辺〜国分寺駅周辺が便利かも。
都内を幅広く扱う大手不動産チェーン店よりも、地元の不動産で聞く方がお勧め。

■学芸大秘密の場所
キャンパス内農場の温室横の、木のテーブル&ベンチ。とてもイイ景色。ピクニックしたくなる。

■思い出の授業
自由選択で受けてみた専攻外の授業が意外に面白くて、時には単位とは関係なく出席したりもしてました。専攻は美術だったけど、天文学・教育論・生物学・科学 とか。
学芸大学はいろんな科があるので、ヒマがあったら専攻外にもチャレンジしてみては?

■思い出の教授
古美術研究の先生。京都や奈良で、他の大学や一般の人では絶対に入れない所に入れて頂いたり、 普段 拝観できない国宝級の物を数々見せて頂いて感動した。

■思い出の△△
キラキラした思い出が山盛りです!
大学時代ほど時間を自由に使える時は無いかも。後輩の皆さん、専攻科目、趣味や遊び、旅に恋と、何でもガンガン頑張って思い出を山ほど作って下さい!

■キャンパスLife
サボり過ぎて出席日数足りず、単位を落としてまた次の年同じ授業を履修したりするのは、本当に時間の無駄なので避けましょう。

■サークルLife
気に入ったサークルがなかったり、やりたい事があったら自分でサークルを立ち上げてみては?

■アルバイトLife
アルバイト選びは結構大切かもしれ ません。将来進みたいジャンルから選ぶと、色々な情報や仲間を得られたり、そのまま就職に繋がる事も多々あり。
専攻しているジャンルなら、研究室やサークルでいいアルバイトを紹介してもらえることも。

■休日の過ごし方
何もしないで休んでた事は無いです。
休日とは考えず、平日の授業後も含め全 て、自由に何でも出来る大事な時間と考え、専攻科目の追求、趣味や遊び、旅に恋と、青春を謳歌しまくってました。

■淋しい夜の過ごし方
無かったと思うけど。あったとしたら、さっさと寝る。
大学時代は近くに友達が沢山住んでるのがいいところ。

■一人暮らしのコツ

楽しむこと!

■ アイディア料理
近所の友達と、野菜とか共同で買ったりしてたら経済的でした。
研究室で皆で食べたい食材を、別々に勝手に買ってきて鍋にする。不思議な味になったり、ミラクルな味になったり。

■アイディア収納
近くに無印良品・ドンキホーテ(ピカソ)・ホームセンター(オリンピック・
KOD2・ド イト)があるので、行ってジーっと見てるとアイディアが浮かぶかも。
材料買って来て大学で作った物もあり。で、作品として提出したりして。

posted by ひろ&くり at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | OBの声 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

